2010年12月26日日曜日

MINIMALのWiiイレ履歴書 08編 負けまくる日々

今までのWiiイレでの出来事をまとめてみようと思い履歴書を書いてみました。
(順序は記憶なのでけっこういい加減)
第一回は08編。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

○初代Wiiイレ08を発売日くらいに購入。
○オフでチャンピオンズロードをやり面白くてどんどんハマる。
○1週間くらいでオンに挑戦
○とりあえず2chの対戦スレに参加
○レジェンドプレイヤーのきたろうさん、ぼたんさん、ペコさん、あつしさん、と運よくフレンドに
○めちゃくちゃボコられる続ける日々・・・w
○他にも対戦スレにいる強者達にも負け越しの日々・・・w 初期から今でもいるのってuさんだけかも。
 初期対戦スレで一番対戦していただいたのはおおみやレッズさん
○最初の頃にアップした対戦動画がこれ、この頃は引っ張りDFもよく分かっていませんでしたw
 投稿日は2008-5-26
minimal@セルテイックvsおおみやレッズ@レンジャース
 (この頃はアメーバーにアップしていたんだとこれ書いて思い出した、容量が少なく前後半別になっとるw)
前半

後半

コネまくりですw最近の初心者の方のほうが正直上手いと思います。
○2chの大会に数回参加もほぼ最下位w
2chで自分主催の大規模リーグ戦を2度開催(40人参加の大規模リーグ戦でした、今じゃ考えられない規模)
 ちなみにそのとき作った大会結果のwikiが今でも残っています。ご興味があるかたどうぞ!
 今でもフレでプレイしている人が少ないけどいますね〜
○試合の録画、アップを始める。
○その後、裾野を広げkatiさんの掲示板にも参加
○その後、鬼強者もっちさん、katiさん、スミヤバザルさん、イレさん、トミーさん
 運よくフレンドに
○またもやめちゃくちゃボコられる続ける日々・・・w
 ちなみに記憶の限りでは、08であつしさん、きたろうさんに100敗くらいしました。
 フレ戦であつしさんに9-0負けも・・・
Dさん主催のチーム戦に、きたろうさん、スミヤバザルさん、チーム組んで参加。見事に足を引っ張るw
○今や2chでも有名人になってしまったペップさんkatiさんの掲示板でフレンドに
○2chに会長出現!話題に。自分も対戦したけど全敗の記憶
○08も終盤になってようやく自分の思い通りのプレイがだんだんでき始める。
初ゴール集アップ
http://zoome.jp/minimal/diary/29/

○フリーマッチで噂の強者Hさんとようやく初対戦できて感激。
 minimal@イエテボリvsH@VVV
http://zoome.jp/minimal/diary/26

○2chでzettonさんという強者にいきなりからまれるw
きたろうさん主催のチャンピオンズリーグに参加。予選突破もトーナメント1回戦でkatiさんに格上チーム使い  ながら完敗で敗退。
○katiさんの掲示板主催のチーム戦に、きたろうさん、kuwatさん、T18さんと参加。見事に足を引っ張るw
○この頃は、きたろうさん、kuwatさん、ドラさんとめちゃ試合した記憶。
○09発売


今でも記憶に残っている引退した?プレイヤー
シゲキックスさん,REMさんすごく上手かったんで覚えているけど、今でもプレイしているんだろうか)
元祖オウンゴーラーさん、(負け試合でなく試合開始すぐにオウンゴールを始めるのが元祖)
JAPAN何とかさん、(名前正確に覚えてないけど、必ずブラジル、必ずサイド放り込み、何故かヘッド強し
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
08の特徴はレスポンスがよくてシュートの爽快感も一番だったかな、パスも繋がりやすく、コネやすかった。
ラグはキックオフでドリブルすると相手がワープして消えるとか
ラグイと相手が数秒消えてゴールとか今ではありえない現象もけっこうありました。
キックオフドリブルでロナウドに何点失点したことか・・・


08は3垢すべてフレ登録に使うくらいフレの方が多くてとにかく楽しかった記憶です。
今でも別垢でフリーしている人もいるかも

08時代はホント負けまくりでしたが、この時の負けの糧があって今ではかなり勝てるようになりました。
やはり上手い人とフレンドになって負けながもいろいろプレイを真似したり盗んだのが大きいかな

上手くなりたい初心者の方がいたら、掲示板でフレ登録、アドバイスもらうのが一番だと思います。

それとフリーマッチはどんなプレイスタイルの人とも嫌がらずに試合してましたがこれも大きかった。
かなり守備力鍛えられました。
サッカーなんでいろんなプレイスタイルがあるのは当たり前!と思うとそれはそれで楽しめます。
プレミア観てると、ブラックバーンやストークとか前線の巨人鬼フィジカルの選手にガンガン蹴り込み
強引押し込みゴールとかよくありますからねw

近いうちに09編を

3 件のコメント:

  1. お、懐かしい話ですね。
    リーグ戦は第1回の方は参加してました。アカちゃいますけど。
    私の場合、規制がひどくて2ch対戦スレからは足が遠のきましたねぇ。

    返信削除
  2. No Damage さん、こんばんわ。
    そうでした!No Damage さんはkatiさんとこからで
    イレさんも参加してましたよねw
    確かに2chは規制が多くて駄目ですね、とくにOCNは。
    自分で書きながら昔は盛り上がってたな〜となんだか懐かしい気分です。

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除