2011年4月4日月曜日

対戦動画山盛り 4戦分

そういえば対戦動画のアップは2011ではPL以外全然してなかったな〜
ということで、久々に録画してみたのでアップします。


◯1本目はフリーマッチから
対戦相手の方は400勝30負くらいで2011で数回対戦していますがいや〜強いですw
今回はラッキーなところが多かったのでたまたまという感じですが
だいたい競り負けます。
この試合のように後手後手にならなければいいのですが、ランとパスで
DFのなんとも対応しにくいところを攻めるのが上手いので押し込まれると
終わります。
こちらのフォメは4-3-3で相手の方も4-3-3でした(画像は試合前のものなので違います)
ポルト(MINIML) vs ベンフィカ



◯2本目もフリーマッチから
対戦相手の方は確か100勝40負くらいだったような・・・記憶があいまいです。
この日はすこぶる調子がよくいい攻めができたかな〜ということでアップしました。
こちらのフォメは4-3-3で相手の方は4-1-3-2でした(画像は試合前のものなので違います)
ポルト(MINIMAL) vs サンダーランド



◯3,4本目はフレ戦で、相手はジパングさんです。
ジパングさんはパス&ゴーからの裏抜けが上手いです、是非参考に。
自分は見てわかる通りパス&ゴーは苦手です。パスミスするのが嫌で、たま〜に使う程度・・・
ヘタなんです。3本目の最後は完全にオワッタと思いましたw


ヘタフェ(MINIMAL) vs フェイエノールト(ジパングさん)
3本目 こちら3-4-3(ジェノアのデフォフォメ) vs 4-2-1-3(フェイエノールトのデフォフォメ)です。
ヘタフェ(MINIMAL) vs フェイエノールト(ジパングさん)



ユベントス(MINIMAL) vs バイエルン(ジパングさん)
4本目 こちら3-4-3(ジェノアのデフォフォメ) vs 4-2-3-1(バイエルンのデフォフォメ)です。
ユベントス(MINIMAL) vs バイエルン(ジパングさん)


☆すべての試合でサイドでボールを持たれたときのケアの仕方はワンポイントアドバイスに載せられるかも、もちろん突破されることもありますが、基本的にサイドにボールが出たときはボールホルダーへのプレスにはあまり行きません。
コントロールステックでマークを受け渡すよう、出し手より受け手に近いポジションを取るようにしています。
プレスに行くとたいて取れないで裏へ出されて〜になりますからねw

0 件のコメント:

コメントを投稿