2010年11月24日水曜日

【ワンポイントアドバイス01】中田ヒデのように・・・

ボールホルダーは3秒以上見続けない!

実際のサッカーの試合を見ると選手はよく首を振って回りの状況を確認していますね。
wiiイレも同じでボールだけ見ているといつの間にやら大ピンチ!とかよくあります。
自分もよくやりますw
ボールホルダーを見て回りの状況を首を振るイメージで少し俯瞰でグランド全体を見る
癖をつけるといいと思います。

悪い例のお手本動画がこれw

これは大会の動画なんですが、いつも以上の緊張からかとんでもないとこドフリーにしています・・・
1失点目(2:30くらい)と(9:40くらい)
一番視野が狭くなりがちな場面はZボタンで赤プレスいってるとき、引っ張りDFしているときが多いと思います。
気をつけましょう。

毎日更新予定です!あくまで予定ですがw




0 件のコメント:

コメントを投稿