2010年11月28日日曜日

【ワンポイントアドバイス05】その瞬間に!!!

敵陣ゴール前でボールをカットされてしまった選手は、
「あ〜あ」がっくりという感じで立ち止まっていたりするシーン
サッカー観戦しているとよく見ますよね。
しかしwiiイレでは11人の操作を一人でするわけなので
がっかりしている暇などありませんw

詳しくはこの動画を

前回お話ししたスペースの話・・・
最初に見るべきはどこにスペースがあるかです。
でそのなかで一番ボールを出してしまうのが最寄りの選手。
マンマークでも引っ張りDFでもいんですが、
とにかくスペースにいる最寄りの選手即潰しにいきましょう。
取られたなと思った瞬間です!

素早い攻守の切り替えで相手の攻撃を遅らせましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿