2010年12月19日日曜日

【ワンポイントアドバイス12】カウンターへの対応いろいろ

だいぶ更新遅れました、すいません。
今週忙しかった〜


さてさて、今回はカウンターへの対応いろいろです。
Wiiイレでの失点はカウンターからのものが多いですよね、自分がやっている
対応策を動画で解説してみました。
もちろんシュチュエーションによっても違ってきますが基本はこんな感じかな・・・


詳しくは動画を(今回も長めです)



カウンターは守備側が後手になりやすいので、先読みも大切なんですが
マンマークとカバーリングが基本かなと・・・
ちなみにマークはDFラインを無視しない限り危険は選手には沢山つけたほうがいいと思っています。
この動画だいたい今まで書いてきたことの応用編みたくなってますねw


動画付きだと更新に時間かかるので次回はシンプルなのにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿